2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.13 (Fri)

網走湖へ行ってきた

こないだの日曜日が今季初のわかさぎは網走湖でした。

子供たちも小学生になり、冬休みのイベントとしていくことになったのですが。

本当は、正月にマクンベツでびゅーしたかったのですが、フライボックス作成にかまけていていけませんでした。
それにしても、網走は遠い。

途中、北見の塩やきそば食べて、おやつをむさぼりくいながら。

風呂に入って

岩盤浴で日常の黒いドロドロしたものもいっぱいだして寝る。



ようやく朝9時に開始。

テントをたてて家族のために穴を4個あけました。
1.jpg
(撤収前にオープンしたところ)

今年の網走湖は、まだ氷が薄いらしく、50cmぐらいだったので楽でした。これからどんどん厚くなるのでしょうね。
天気は快晴、風もない。そしてテントだらけ。すごい混んでいます。そして釣れまくっています。
一人ずつ竿をセット、餌をつけます。
二人目の竿をセットしているときにすでに釣れてしまう。
三人目の餌をつけているあいだに二人ともダブルで釣れてしまう。
3人同時に釣れまくるので、ひたすらワカサギを外して餌をかえることになってしまった。
しまった、自分の釣りの時間がない・・・・・・。

結局、釣りをしたのは家族がトイレに行っている20分だけでした・・・・。




往復12時間で20分しか釣らないってどうよ!

まあ、わかっていたんですけどね。みんなで楽しめたのでよしとするか。
2.jpg

2時間ちょっとでいい感じだったので撤収。
10cmオーバーが133匹でした。
網走湖、いい感じで釣れていますよ~!

また来年までサラバ!
00:08  |  ワカサギ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

家族サービスお疲れ様です!

あけましておめでとうございます

初戦が網走湖とは!羨ましい限りです。
家族サービス前提で網走まで遠征できるのって凄いですよ。
私は茨戸ですら子供連れでは行きたくないと思っちゃいますから(笑)
ちょげ |  2012.01.13(金) 14:32 | URL |  【編集】

網走湖遠征お疲れ様でした。
楽しそうな感じが伝わってきますね!
家族サービスの後の単独・・・
期待しています(笑)
ゆうパパです。 |  2012.01.13(金) 19:10 | URL |  【編集】

ちょげさん

あけましておめでとうございます。
今回ばかりはさすがに疲れました。あまりにも遠かったので逆に割り切ることができたのかもしれません。
ちょげさんの家族サービスのほうが自分なんかより全然ご立派だと思うのですけれど。
それにしてもああいうのを大名釣りというのでしょうね。


ゆうパパさん
あけましておめでとうございます。
いやあ、写真にすると楽しそうなのですけれど、釣り吉ではないサービス満点パパを演出するのに結構必死でしたよ。
単独釣り、いよいよ本番です。さあてどこいきましょうか。
yusuke |  2012.01.13(金) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyusuke.blog63.fc2.com/tb.php/97-805df147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
