2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

目印

前回より使用の今季ニューうえぽん。

仁丹目印。

微細なわかさぎのあたりを少しでも多く感じ取るために導入。
背景には、わかさぎのあたりのでかたがある。
まずはこの動画をみてどうおもいます?



初めてみたとき感動しました。
いろいろ想像するに、咥えただけだと、針も糸もほとんど動かないのでは?
若の口にひっかかって、「あててて!」っとなったときだけ大きくアタリとなる。しかも餌から口を離すまでが速い。
・・・ということは、ほとんど竿や糸にでていないアタリが在るということ。
なので、少しでもビンビンに感じるために。昨年雑誌でみつけ今年になって初めて店頭でみつけたこいつを道糸につけてみた。

目印

色はイエローとピンク。交互に全部で6個取り付けてみた。
使用感はこんな感じ。わかるかな?

目印

最初半信半疑だったが、仕掛け投入直後、ふわっと横に動いた気がしたのであわせたらいきなりつれた。糸ふけのあたりもとるのか?!これは使える!!
その後縦アタリは、もしかしたら竿の動きのほうが感じ取りやすいこと、竿を見るより目印のほうが目が疲れづらいことなど。
一度導入したら止められません。

まだ使用していない方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ。釣果アップ間違いなしですぞ?!



テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

23:09  |  ワカサギ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして
茨戸周辺でワカサギ釣りにハマっている
ちょげと申します。
仁丹目印、太平のフィッシュランドですよね。
実はアレ、12月に私がまとめて注文したものです。
店員さんは「カレイの仕掛け作るの?」とか
とんでもないことを言ってましたw
穂先には出ない、横のアタリを取れるのでイイですよね。
またお邪魔します!
ちょげ |  2009.01.20(火) 16:40 | URL |  【編集】

はじめまして!
というか、実は今年勝手にお邪魔して陰で拝見して勉強させていただいてましたwwww
いつもコメント残そうか迷っている間にお越しいただけるなんてとても嬉しいです。

今季のわかさぎはちょげさんの記事に相当影響うけております。まだまだ貧果ですが、少しでもあやかりたいところです^-^

ちなみに太平のFL、売り切れしてるんじゃないかな?ヒット商品の裏にちょげさん有り!ですね。

今後ともよろしくお願いします。

yusuke |  2009.01.20(火) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyusuke.blog63.fc2.com/tb.php/8-bd03ecdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
