2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.19 (Sat)

個人輸入?

USPSというアメリカの郵便を利用してやってくる今回の竿。
おかげさまで無事日本についたようです。

ショップの対応はあまり褒められたものではありませんが、この運送会社については秀逸。今どこにあるのか都度状況がわかります。

ショップ→サンフランシスコ→飛行機→日本の税関

が現在のステータス。

ちなみに税関のことをcustomsというらしい。
よくわからん英文を必死になって読むので覚えました。

Japan Customs  日本の税関
Foreign Customs 外国の税関

てな感じで使うらしいです。わからない単語はググると意味がすぐでてくるので楽ですね。
19日現在、日本の税関にとどまっているらしいので、これから税関通過後、郵便局経由で届くらしい。
ここまできたらほぼ大丈夫でしょう。
あとは関税とか税関手数料とかがいくらかかるのかが心配。

来週中にはお披露目できるかと思います。




追伸
桂沢に明日出没する予定でしたが、体調がすぐれません。
すぐに帰れる真勲別に出撃いたします。
18:09  |  スペイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あらら、体調大丈夫ですか?
本日はガトキン裏に「札幌広域わかさぎ連合会」の初期メンバーが集結しました。
御大「ちょげさん」のカタツムリテント・・・
凄かった。明日は「ちょげさん」も未明から朝までの出撃、私も、寝坊しなければ???
未明から出撃します・・・出撃予定です。
 |  2011.02.19(土) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんはw

竿無事届きそうで良かったですね!
正直、前回の記事でなんとお言葉をかけようか
迷ってましたが、ほんとに良かったですw
お披露目楽しみにしています!

それと身体お大事に・・・
sin |  2011.02.19(土) 21:14 | URL |  【編集】

翔さんこんばんは。
結局体調がすぐれず今週はお休みしてしまいました。
「札幌広域わかさぎ連合会」いいですね。
ぜひいちどご一緒させていただければと思います。
そのときにはよろしくお願いします。

sinさんこんばんは。
いまだ税関の中という状況なので、なんともいえないのですが。
無事届きましたらすぐご報告いたしますね。
yusuke |  2011.02.21(月) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyusuke.blog63.fc2.com/tb.php/76-5bca7132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
