2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.02 (Sun)

謹賀新年

2011年。
あけましておめでとうございます。

8月以降、案の定とっても忙しくなりまして、12月なんて、出張で10回以上飛行機乗りました。まあ、もともと関東で仕事していたのだから仕方ないか。

つりの方はといいますと、昨年カラフトをやっつけて以来、念願のsinさんとの札幌へらぶな釣り堀へ行ったり、浜益川にて鮭釣りしていました。これについては人気のないところでスカジットキャストで本流スイングの釣りができました。ガツンときたときは感動しましたよ。銀色のメス2匹はラッキーだったかと思います。まあ、スイングしている流れ自体が非常に浅くて、みんな堂々と歩いてくるんで苦笑いですけど。まあ、今年は3回ぐらいの券買っちゃおうかしら。

さて、札幌に戻ってきての念願といえばワカサギ釣り。
リンクさせていただいているちょげさんの情報を元に、元旦、茨戸へ下見に行ってきました。

CA3A0427.jpg

自分にとっての聖地はやっぱり真勲別。おおお!やっぱり乗っている人いましたよ。テントは1張り。若干温かめでしたけど、普通につれそうな感じ。

CA3A0428.jpg

ただ、岸際こんなんでしたけど・・・・。
実際にはかなりしっかりとした氷の感じ。また、水の色が思ったより茶色くないのがそそられます。








さあ、夜にでも準備して、イオン石狩でサシ買って、2日朝にのろうかと・・・・・。

夜22:30。イオン石狩店内。
そこにはサシはありませんでした。



下見までしたのに結局明日3日の初出撃となりました。
よーし!やるぞーーー!!









更新の非常に少ないブログとなってしまいましたが、今年もたのしく釣りをしていきたいと思います。
皆様本年もよろしくお願いします。



20:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyusuke.blog63.fc2.com/tb.php/58-8f72c110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
