2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

八光園?

いやー寒い!
最低気温5度、最高気温9度。雨がぱらつくのでなお寒かったが、そこは八光園。
なんとトタン板がおいあって、三角に組み上げたなかでテント釣りができました。(写真撮り忘れました。すいません)

今日は、くわせ餌だけ底につけた段底から。

粒戦100cc
水50cc
プログラム 400cc
セット専用バラケ 400cc
ペレ道200cc

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(スライダーチャック袋)
マルキュー(MARUKYU) ペレ道(スライダーチャック袋)

この餌はじめてつかってみましたが、そうとう重い。かつ結構粘る。なんかまとめずらい感じに仕上がったけれど、ようやく自分のイメージしていたセット釣りの餌に近づいた気がします。



ナショナル(National) 薄型針結び器スリム BH?715P
ナショナル(National) 薄型針結び器スリム BH?715P

この日に備えて買ってしまった1品。これ、優秀ですよ。今まで1本結ぶ時間で、5本ぐらい結べるし、なんといっても余計なハリスを無駄にしません。1本あたりカットするのは10cmぐらいしか余らないし、2号ぐらいの針でも楽々結べる。実は、ワカサギの手作り仕掛けにも使おうかと思って購入してしまいました。ほら、0.8号の針なんて手で結べないでしょwwwww

段底は、バラケが抜けきってから待つのがいのかな?と勝手に解釈して、浮きの動きに注視します。すると、触りとはあきらかに違う?メモリぐあい沈むあたりがある。それに合わせると、ばっちりのりました。いいですよ。これ。渋いあたりを待つ釣りですね。
途中からあきらかに触りもなくなったので、得意のメーターセットに移行。
バラケの手直しはパワーXで、バラケ性を高めてみます。

すると、珍しくばっちりはまる!

1投目から入れ食いに。
7連ちゃんとか。

その後さわりがバラケがあるときだけに集中して、うけてばっかりになったので、じっくりとまってみる。すると必ずズバッと来ます。

型はあまり大きくないけれど、よく釣れた。
寒い時期にもかかわらず、38枚。最高記録です^^

「きょうはどうだった?」
釣掘のじいさんと話す。
「38枚です。魚が元気でとても面白かったです」
「そうか。38枚ならまずまずいいな。うちのは井戸水流しっぱなしだから年中元気いいんだぞ。」

かけ流しの水、明らかに暖かく感じました。
とても面白かったです。

さて、明日は久しぶりに野田幸手園にでもいってみるか?!






01:58  |  へらぶな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyusuke.blog63.fc2.com/tb.php/44-ec5576af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
