2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.09 (Fri)

春の釣りに向けて

最近仕事が忙しく釣りに行けない。
そんな中、ストレス発散とばかりにやってしまいました。


例のUSAのフライショップ。



・・・・・散々やきもきさせられてもう二度と買うかぐらいに思っていたはずなのに。


うちの奥様に、そろそろ円高も終わりとなりそうだし、なんて話題をふったら、
「もうかったんでしょ?」
と。
う、うん。と肯定する。
でさ、何買ったかわかる?

「リールでしょ!」

!!!!

なんでわかるんだこの人。絶対わからないと思ったのに。

「だって竿買ったらあとリールしかないでしょ」

すさまじい読心術である。


去年の夏ぐらいから、スカジットのインターミディエイトのラインがほしいと思ってたら、3Mで発売されていることを知った。USAと日本オリジナルのと2種類あって、どうやら、「流れをつかんでより長くドリフトできる」らしい。
もう、ぴーんときたね。これですよ。多少波だった流れでもパスタラインが影響を受けることも少なくなるはず。

いいポイントをいかに長い時間流せるか。ちょっとだけでもいい。
スカジットラインのフローティングだと、ちょっとばかり表層の流れの影響をうけやすく感じていたところ。

迷ったのは3Mということ。
エアフロスカジットコンパクトを初めてキャストした時、もうこれしかないってぐらい、キャストしやすかった。
このラインでインターミディエイトが発売されればなあ・・・・。
なんて思ってたら発売されました!

どうやらすでに大人気のようである。日本の店でネットを調べたら、品切れのところばかりだった。

で、つい、ふらっと、見てしまったんですよ。USAの店。やっぱりこの店には置いてあるんだよなあ。品切れで待たされるかもしれないけれど、いいよなあ、スカジットコンパクトのインター。
そしてついついいつものようにフライリールのところ見てしまったんですよ。
やっぱりいいよね。フルフレームのリールは。ランニングラインがいつもリールのスプールに噛んでしまってにからまる自分としては気になる形状。別にクリックでもディスクでもいいんだけれど、長い間使って味のでるものがいい。別に高いリールにこだわりはなかったんだけれど、日本での定価が四〇〇〇〇円を超えていて、それが安くなったとかで34000円とかで。それがさらに個人輸入するとその8掛けで8000円以上安くなる。多少高くても海でも川でもガンガン使えるやつがほしい。

最近おねえさんの店に行くこともないし。もし行ったとしたら1晩で消えてしまうだろう金額。
飛行機のったら東京往復で消える。
タバコをやめたら2カ月分。

そして3月末は川の始まりの季節。




ラインとリール、両方ぽちっとやってしまいました・・・・・・・。

到着まであと1週間。


スポンサーサイト
00:10  |  スペイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyusuke.blog63.fc2.com/tb.php/100-9cfcdd7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。